feuille's blog

課外授業

d0084765_12384598.jpg

…気がつくと、もうそこは外国だった。
…というよりはあまりにチカチカして目がぐるぐるまわって異次元にいるようだ。
昼なのに夜、夜なのに昼みたい。
漫画よりは、PCでYahoo!を見て文字がスクロールして、立体的で実に平面的な中に入り込んだような。

あぁ禔こんな場所に住むのはもってのほか、
何屋さんでもいいんだけれど、もしもこんな場所にお店を開けたら、どんな人達が来るんだろう!

住めば都になり得ないような所だ。なんて、この辺りの住人の方々には失言だろうがあいにく知り合いはいないし、、、

でも、いた。お店をオープンした人が。おっと、いけない、いけない。だから、ここまで来てるんだった。
その名も、モツ焼きモッツマン。
(でも、どおぉ~してもモツ焼き全般が苦手( p_q)あの歯に触る感触と、不健康そのものなビールとの組合せは痛風一直線コース。けど、レバだけは大好きで、そればかり食べていた)

その後、少し歩いて、カウンター絹のママさん紹介の、本物のレトロなカフェバー゛どん底 ゛へ。
地下室も2階もある暗くてジャズが流れているそんな店。

やや、なんとも、この課外授業は、とてつもなく社会勉強なりますが。
今日は1日とっても消耗…ふ、ふぅ。。

でも懲りずに、この休日の小旅行は山だろうが海だろうが、止められないのです。

まだまだ旅は続く。。


…引っ張りましたが、旅先は新宿歌舞伎町内でありましたとさ。
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-28 12:38 | staffより