feuille's blog

本気でした。

d0084765_1492372.jpg


クリスマスといえば、
やっぱりリース。

小5の時は自分の家の庭中のマツボックリを
ワクワクドキドキ独りで
拾い集めて
(そう、あの時はなぜかかなり浮き足立っていた)
ハリガネでムリヤリ繋げた
マツボックリだけのリースを作ったのを昨日のことのように鮮明に覚えている。
昔、クリスマスケーキの上によく乗っかっていた
プラスチック製のヒイラギの葉っぱ(赤い実もついてた)を
去年大事に取っておいたやつとか、
何かのおまけでついてたゴールドのベル、
毎年飾るフェイクのツリーの飾りを少し拝借したりして
マツボックリリースの完成。
ちょっとグラついていたし、派手派手だったっけ。。。
だけどすごーく大満足して飾った気がする。鼻の穴膨らまして。
自画自賛!


あれから、成長したのかなあぁ。。
余り変わってない気がするなー。。。
あの時程の大満足は無くなったかも知れない。。

あ、でも、グラグラはしなくなりました。ご安心下さいませ~
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-15 01:49 | staffより