feuille's blog

植物にまつわる話。

d0084765_22552064.jpg

新宿。

初めて社会人になって
朝のスーパーラッシュ時に通勤電車に揉まれていたあの頃を思い出しました。

その頃は視野が狭くて気づかなかったけど、
都庁周辺にはたくさんの桜が植え込まれており、
犬の散歩中の人や、一眼レフで真剣に撮影している外人さんも、
浮き足立っているように見えました。

そのときは勿論、花の仕事はしてなかったけど、
笹塚駅前の花屋さんで小さな観葉植物を買って帰ったりハーブを種から育てたり。。
花屋さんに自分がなったことで、あの頃のような花の見かたとは全然変わってしまったのかも知れないけど、昨日のことの様に思い出しました。

この日はビルを(確か47階とかで無料の展望室)登って360度見渡してきました。

あれから十年以上たった今もあの日連れ帰った観葉植物は、天井を超える程になり、今も成長を続けています。
[PR]
by feuilleflower | 2007-04-08 22:55 | staffより