feuille's blog

カテゴリ:staffより( 446 )

残業して。。。

秋の結婚シーズン到来で

ブーケを製作するのは

いつになく真剣な、とみ。

d0084765_1224952.jpg


d0084765_1224982.jpg

来月のお姉さんのにも

素敵なブーケをね!
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-19 12:24 | staffより

秋晴れ

…ってことは。
d0084765_188508.jpg

夜空もきれいってことですよね。

この日は本当に、月が眩しく光を放っておりました。

d0084765_1885016.jpg

照明の横に出来た影にも…

秋をしみじみ。

(実際は、赤い野ばら)
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-12 18:08 | staffより

10月5日のフーユ。

d0084765_12284681.jpg



7周年となりました。

この日は雨降りで、
お店は何事もない退屈ないちにち。
夜はとみぃとささやかながらのお祝いをしましたが。。。

秋晴れの気持ちのよい今週末あたり、
お客さまへささやかながら、
お花のプレゼントでもしましょうか。。。

な~んてもやもやと考えておるわけであります。。

。。。つーか勝手に7年も過ぎてる。8年めもこんな感じで過ぎてくんでしょうかね…
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-07 12:28 | staffより

genovese

d0084765_23383379.jpg

milkbarさんからバジル1ケースご注文。

摘みたてのバジルを山ほど使って作ったペーストに
オリーブオイルなどを入れて仕上げるそうだ。
むむむ。花屋としては、何とも贅沢で羨ましいハナシだ。

パスタかな?ピザ?いやいや、もしかしたら、
バターとにんにくもプラスして、香り豊かで味わい深いガーリックトーストなぞ素晴らしいものに変身しているかも知れない。。

はあぁ~。。あ、勿論、その味はまだ未体験です。とほ。

今度プッチーニで何かひとつ、よろしくお願いしま~す!シェフ!!
(ハロウィン前なので、店頭はカボチャでゴロゴロ・・)
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-28 23:38 | staffより

薔薇

d0084765_20244485.jpg

シャンティ(バラ)スプレータイプ
まるくて八重咲のイングリッシュローズです。
敬老の日のご予約に活躍。
香りもよく、わりに大きく開きます。

これから秋にかけて色も香りも深いバラがたくさん出回ります。

こうご期待!
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-17 20:24 | staffより

feuille's blog start !

feuille's blog作りました。これからもフラワーショップフーユをよろしくお願いします。
d0084765_0495996.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2006-08-09 00:51 | staffより