feuille's blog

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親馬鹿成らぬ、叔母馬鹿。


見よ!この芸術作品を!!

テーマはフラミンゴ :フラミンゴが体を休める水のほとりには、色とりどりの小さな花が咲く。
d0084765_22271367.jpg


おうち :どっしりとした石造りの壁と、温かみのある茶色い瓦屋根の2階建ての家には、
                   各ベランダ、テラスに花々が手入れよく、植えられていた。    
d0084765_22483595.jpg


海の生物 :仲良し夫婦のアザラシは、お魚くんと、バッタリ!
d0084765_2259395.jpg



姪っ子の絵画展覧会に出かけてきました。
小学4年とは思えぬ、この大胆、かつ繊細なタッチに脱帽!!!


上は高校生まで、信じられないほどどれもすばらしく、充実した展覧会でした。
                                   (次回も楽しみ。また誘ってね。)

*これらの画像は、作品のいち部分をクローズアップしたものです。
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-30 23:46 | art

evergreen


d0084765_1262793.jpg

とある山にキャンプへ。

4:30pm。当初からの目的でもあった、湖一周にはちょっと遅いスタートでしたが、
4~5kmのお散歩には、ちょうどいいコース。

途中約半分の道のりは木々に囲まれ薄暗く、空気もひんやり。

少し早足でどきどきしながら進んで行くと、
カブトムシ、クワガタ、、、、あ!あれは!?イタチ・・・????に遭遇。


予想以上に大自然!


森を抜けると、すっかり日も暮れてさらにスピードアップ。
何だか、もうふくらはぎの辺りが。イテテ。。筋肉痛。。。普段運動不足だからな。。
とは思いつつも、前進あるのみ。じゃないと我が家(テント)に帰れないっ。
うううう。早く着きたいよう。キューっと冷えたビールに、楽しい晩ご飯。。
妄想しつつ。もうちょっと、もうちょっと。。

いくつかのカーブを曲がり、坂を上り、下り、オレンジ色のあかりが灯る恐ろしいトンネルを抜けて、つつつつ、ついたーーー!とおもったら、湖の解説の看板の前に。


。。。海抜→90m。。。へえ、

。。。湖 一周→12.6km。。。。。。12k????

           ・・・・・・・な、長っ!!


d0084765_128267.jpg


ここでは人間も自然の一部。どっぷり自然と一体化してきました。


これから先も、ずっとずっと、このままであってほしいです。
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-27 13:26 | travel

夏休み。。??

d0084765_19341093.jpg

d0084765_19341037.jpg

d0084765_19341021.jpg

お店はお休みなので、時間が出来た。。というわけで、

久しぶりに、花器の仕入れに、
“とみぃ”こと当店看板スタッフと共に、行って参りました☆

途中、渋滞に巻き込まれながらして、連れてかえってきた、かわいい花器たち。。

どれも、シンプルでお手頃なものばかりです。

こんな暑い毎日が続くときは涼しげに、一輪挿しなどでほっと一息癒されてみては。。


ぜひぜひ見に来て下さいね!
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-25 19:34 | zakka

休日。

今日、友人と横浜に行ってきました。

着いてすぐ、お腹が空いていたので
ポルタの中にある、沖縄料理のお店でタコライス食べよお!
なんて、盛り上がっていたのに、

今、ポルタ改装中でみんなお店閉まってるんですね。。。

行ったら、全店シャッターが下りていて、友人と
d0084765_23364962.jpg
固まりました。

食事した後、
色々とお店を回り、2人の裏の目的でもあった、
お店でタルトを食べに行ってきましたヽ(・c_,・。)ノ
ルミネの7階にあるこのお店、
店内はお部屋みたいで可愛いし、
タルトもとっても美味しかったです☆

でも、食べ過ぎた事が気になって、
その後LOFTで”爆汗湯”なる入浴剤を買ってきました。
効くんでしょうか??
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-22 23:40 | eat

時間

d0084765_2214483.jpg

d0084765_22144863.jpg

その時その時は一生懸命で、

嬉しかったり、つらかったり、

笑ったり、怒ったり、

長いような、あっという間のような、、、


私には、まだ経験がないけど。
みんなでお祝い出来たことを幸せに思います。


結婚40周年おめでとう。。


あっという間の楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-19 22:14 | travel

キモカワイイ?

d0084765_1132255.jpg


こんにちは。

毎日、30℃を越す暑い日が続きますね。。。

花にとっては、つらい季節です。

でもそんな中、逞しく独特の存在感を持っている子を、
紹介します。

”蓮の実”です。(写真中央右)

蓮の花が咲いた後、芯だけが残ったものです。

写真の様にブーケに入れてみると、こんな感じに彼固有の存在感で、いい味出してくれます♪

見た目は、きもい?ですが、
よぉく見ると中の種が動いたり・・・?

気になった方は、ぜひfeuilleに足をお運びくださいっ


お盆も終わり、まだ暑い日は続きますが、
皆さん、夏バテには気を付けて 楽しい夏をお過ごしくださいっ♪
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-17 12:04 | flower+green

ドキッ

d0084765_151029.jpg

どう過ごされますか?
今日から、お盆休みの方々も多いかと思います。
。。。午後から、あいにくの雨&雷でしたが、
せっかくの連休を有意義に過ごしたいですよね。
フーユのお休みは、21日(月)~27日(日)となります。
以降月末まで休まず営業いたしますのでよろしくお願いします。

写真は、山苺です。
入荷された時は、ケバケバモコモコしていて、
こんな風になかから、可愛いつぶつぶが出てくるとは余り想像出来ません。
が、そのケバケバモコモコの状態で花束を作っているので、
ある日突然つぶつぶの可愛い苺ちゃんの変身ぶりにドキッとしていただきたいです。。。

これから、お店では縁の下の力持ち的存在の花々を紹介出来たらと思います。






[PR]
by feuilleflower | 2006-08-13 01:51 | flower+green

feuille's blog start !

feuille's blog作りました。これからもフラワーショップフーユをよろしくお願いします。
d0084765_0495996.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2006-08-09 00:51 | staffより