feuille's blog

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

genovese

d0084765_23383379.jpg

milkbarさんからバジル1ケースご注文。

摘みたてのバジルを山ほど使って作ったペーストに
オリーブオイルなどを入れて仕上げるそうだ。
むむむ。花屋としては、何とも贅沢で羨ましいハナシだ。

パスタかな?ピザ?いやいや、もしかしたら、
バターとにんにくもプラスして、香り豊かで味わい深いガーリックトーストなぞ素晴らしいものに変身しているかも知れない。。

はあぁ~。。あ、勿論、その味はまだ未体験です。とほ。

今度プッチーニで何かひとつ、よろしくお願いしま~す!シェフ!!
(ハロウィン前なので、店頭はカボチャでゴロゴロ・・)
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-28 23:38 | staffより

wedding

鎌倉にて挙式→披露宴というご予定のお二人は、
少し秋色にというご注文でした。

デジカメの都合により、肝心なブーケなどを写真に収めることが出来ず・・・
うぅ・・・す、すみません!
d0084765_003042.jpg

画像はおふたりの父さま用のコサージュ。
グリーンアナベル(アジサイ)、ヒペリカム(木の実)、利休草、レインボーウェ-ブ(バラ)
咲くと、つぼみより色は淡く、ひらひらとした可憐なバラです。


特に花の打ち合わせという事だけでなく、
何度かお店に寄って下さいました。

大、大、大切な。

おふたりの結婚式に。

feuilleがお仕事として携わることが出来てとても嬉しく思います。

末長~く、お幸せに!!!!!!
いやぁ、いいなぁっ、結婚式!やっぱり、花嫁さん!

きっと、いや絶対、素敵だったんでしょうねえぇ・・・おめでとうございますっ!!

また、お店にもぜひぜひ、寄ってください。

ありがとうございました。(美味しい差し入れもありがとうです。)
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-18 12:33 | wedding

薔薇

d0084765_20244485.jpg

シャンティ(バラ)スプレータイプ
まるくて八重咲のイングリッシュローズです。
敬老の日のご予約に活躍。
香りもよく、わりに大きく開きます。

これから秋にかけて色も香りも深いバラがたくさん出回ります。

こうご期待!
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-17 20:24 | staffより

先週の休み

       澄み渡る広い、空。
d0084765_23473522.jpg

    海。
d0084765_23493549.jpg

   結構身近にあるのに、

     忘れがちになるんだよなぁ。
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-13 00:03 | travel

好きなケーキは何?

         

    よおしっ!今日いちにち頑張れば明日はお休み!

    てなわけであちらへバタバタこちらへバタバタ・・?でもないか。。はは
  
    お客様のお母様へ、お誕生日のアレンジをお届けに伺ったら、
    逆にケーキなんぞ戴いてしまって・・・お誕生日、おめでとうございます!
    ・・・お母様はモンブラン大好きなのかしら?
    うちのママと同じだわ・・・とか思いながら美味しくいただきました、
    ごちそーさまでしたっ!


 画像は送別用のブーケ。ムースパープル(フリンジがかったトルコキキョウ)、
                 グリーンアナベル(アジサイ)、デザート(バラ)etc・・・
d0084765_21342993.jpg


         ※毎週火曜日は定休日とさせていただきます。(ペコリ)
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-04 22:29 | bouquet

夏の終わりと秋の始まり

画像 : サンデルシー(オオニソガラム)
               顔が少し見えづらいかもしれませんが、しっかりとしたこの茎の
               グリーンが美しい、大好きな花のひとつです。
d0084765_010472.jpg

だらだらと暑い毎日と、だらだらと長い夏休みも終わって、
まるで新学期のような気分に毎年なるのは私だけかなあ・・・・?
そろそろ花屋ネタに・・・とは思いつつも、ペンキ塗りなどもしつつ、まずは気持ちも新たに。

9月にはいって、随分と過しやすくなりましたね。

うちの店は冷蔵庫もないので、何だか花たちもホッとしているような。

油断は出来ないので、相変わらず冷房は24hガンガンですが。
とみいも私もちょっと風邪気味かな?(気をつけようね!)

この微妙な季節、お客様にも、よく聞かれます。

「今の季節の花ってどれですか?」

「。。。(汗っ)」   とっさに言われるとなー、

「えーっと、えーっと。。。。」


・・・近頃のfeuiilleは夏の名残惜しさと、秋の匂いを感じさせるラインナップになっております!
[PR]
by feuilleflower | 2006-09-04 01:08 | flower+green