feuille's blog

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

課外授業

d0084765_12384598.jpg

…気がつくと、もうそこは外国だった。
…というよりはあまりにチカチカして目がぐるぐるまわって異次元にいるようだ。
昼なのに夜、夜なのに昼みたい。
漫画よりは、PCでYahoo!を見て文字がスクロールして、立体的で実に平面的な中に入り込んだような。

あぁ禔こんな場所に住むのはもってのほか、
何屋さんでもいいんだけれど、もしもこんな場所にお店を開けたら、どんな人達が来るんだろう!

住めば都になり得ないような所だ。なんて、この辺りの住人の方々には失言だろうがあいにく知り合いはいないし、、、

でも、いた。お店をオープンした人が。おっと、いけない、いけない。だから、ここまで来てるんだった。
その名も、モツ焼きモッツマン。
(でも、どおぉ~してもモツ焼き全般が苦手( p_q)あの歯に触る感触と、不健康そのものなビールとの組合せは痛風一直線コース。けど、レバだけは大好きで、そればかり食べていた)

その後、少し歩いて、カウンター絹のママさん紹介の、本物のレトロなカフェバー゛どん底 ゛へ。
地下室も2階もある暗くてジャズが流れているそんな店。

やや、なんとも、この課外授業は、とてつもなく社会勉強なりますが。
今日は1日とっても消耗…ふ、ふぅ。。

でも懲りずに、この休日の小旅行は山だろうが海だろうが、止められないのです。

まだまだ旅は続く。。


…引っ張りましたが、旅先は新宿歌舞伎町内でありましたとさ。
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-28 12:38 | staffより

まだまだ秋。

d0084765_2331691.jpg

d0084765_2331681.jpg

画像上:コルダータ… 多肉植物で水分を多く含んでいて、触るかんじはひんやり。
このなんともいえないマットな中間色も秋色のアレンジに映えます。


下: アジサイのリース

今年も少しずつ作り始めております。

グリーンアナベルのアジサイリース。

ミナズキのアジサイリース。

秋色アジサイのリース。

針葉樹をたっぷり使ったフレッシュグリーンのクリスマスリースも素敵だけど、
やっぱりアジサイリース、いいです。微妙な色の違いは本当に美しいです。
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-23 23:03 | staffより

やった!ギター三昧!

d0084765_12495953.jpg

かの有名なセルソフォンセカ、大好きな小沼さんもライブをしたという、
南青山ブラッサ オンゼで
ギターの中西大先生(この日はeg)と東さん(vo.g)のライブに行ってきました。
渋渋でまたいつもとは違ったクールなライブに感動。
…初ブラジル料理をあじわいながら…

milkbarの今度のカフェウィークでも、中西大先生はライブを。
また違ったかんじのライブ。楽しみです。


・・・・で、肝心のguiterの練習は・・・・・?(いろんな意味で)よろしくお願いします!




余談ですが。
帰宅途中、学芸大学前のらーめん屋さんに寄り道。
らーめんをすすっているあの人は・・・おぉっ!芸能一家のT氏ではありませぬか!

後、お店の外にあるちいさなテーブルで、
彼は、焼酎をちびり。さすが都会!


でもあそこのスープ焼きそばは微妙だったなー。。
(でも確率は高く、注文されていた。)
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-19 12:49 | staffより

残業して。。。

秋の結婚シーズン到来で

ブーケを製作するのは

いつになく真剣な、とみ。

d0084765_1224952.jpg


d0084765_1224982.jpg

来月のお姉さんのにも

素敵なブーケをね!
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-19 12:24 | staffより

秋晴れ

…ってことは。
d0084765_188508.jpg

夜空もきれいってことですよね。

この日は本当に、月が眩しく光を放っておりました。

d0084765_1885016.jpg

照明の横に出来た影にも…

秋をしみじみ。

(実際は、赤い野ばら)
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-12 18:08 | staffより

10月8日のフーユ

画像:フランネルフラワー・・・ふわふわの毛糸のボタンにネルで花びらをつけたみたい。。。
d0084765_14534834.jpg


週末。

花が少なくなってしまった。

そんなことより、本当に本当に空が青いです!よね!?

もう、気が散って気が散って。

今日は決算〆切なのでした。

(それなら、ブログ更新してる場合ではないのだ。)

さあ、2Fにこもって集中せねば!!!
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-08 15:07 | flower+green

10月5日のフーユ。

d0084765_12284681.jpg



7周年となりました。

この日は雨降りで、
お店は何事もない退屈ないちにち。
夜はとみぃとささやかながらのお祝いをしましたが。。。

秋晴れの気持ちのよい今週末あたり、
お客さまへささやかながら、
お花のプレゼントでもしましょうか。。。

な~んてもやもやと考えておるわけであります。。

。。。つーか勝手に7年も過ぎてる。8年めもこんな感じで過ぎてくんでしょうかね…
[PR]
by feuilleflower | 2006-10-07 12:28 | staffより