feuille's blog

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

d0084765_2255656.jpg

~(^O^)~

31日無事営業終了しました。


新年は3日水曜日からとなります。


2007年もよろしくお願いします。
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-31 22:55 | staffより

お疲れさまです!

d0084765_1343295.jpg

昨日今日で仕事納めの方も、
明日明後日までの方も、
自分たちも、
お疲れさまです!

クリスマスリースも、
正月用リースも、

私たちが作ったものを
飾っていただけるのは、
ちょっと感動ものです。

ありがとうございます。
というよりは、
純粋に嬉しいです。

クリスマスリースが終わったと思ったら
正月用リースに追われながら、そんなことを考えていました。
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-30 01:34 | staffより

あっという間に過ぎて‥

ふつうなら嫌な冬の冷たい雨も、
クリスマスと年末の合間に
降ってくれるなら、

恵みの雨と感じる...



d0084765_2229545.jpg

昨日のクリスマスの夜は
いかが過ごされましたか?
私たちは
ケーキ(K様ごちそうさまでした)を頂きながら、
無事店を閉店、

のち、ライトアップされたヨットを眺めて来ました。
d0084765_22295480.jpg

近すぎて忘れがちですが、江ノ島では毎年の恒例のイベント。
d0084765_22295442.jpg

この日も、狙って行った訳ではないし、
確か以前も配達中たまたま通りかかって見つけて
何となく引き寄せられた。




今年もあとわずか。

ラストスパート、

がんばりましょー!!!
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-26 22:29 | staffより

happy merry Christmas☆

d0084765_1848465.jpg

みなさま、
それぞれに、それぞれの
素敵な夜を。。

(まだしぶとくリース作ってます(^^ゞ)
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-24 18:48 | staffより

ある晴れ渡る昼下がり

d0084765_11164100.jpg

リースもピークを過ぎ、
ほっと一息…

トミーのぶん、自分のぶんはどうしようかあと考えているうちに
クリスマスも過ぎていきそうな…(涙、涙)


d0084765_1116468.jpg

今日は東京駅に。
全体的に深い茶色いグラデーションの景観と黄金色のイチョウ並木が
とーっても素敵でした。
(あ~デジカメがあればな)
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-21 11:16 | staffより

計画

d0084765_1254257.jpg

リースの花材

モミ
ヒバ
ヒムロ
雪冠
ネズ

この5種類には、
それぞれの
役割が
自分の中であるのです。
どれも
なくてはならない
ベースになるグリーンたち。

トッピングなしで
飾ったら、

吸い込まれそうな
目にやさしいグリーンたちです。

ほっ。
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-17 12:54 | staffより

本気でした。

d0084765_1492372.jpg


クリスマスといえば、
やっぱりリース。

小5の時は自分の家の庭中のマツボックリを
ワクワクドキドキ独りで
拾い集めて
(そう、あの時はなぜかかなり浮き足立っていた)
ハリガネでムリヤリ繋げた
マツボックリだけのリースを作ったのを昨日のことのように鮮明に覚えている。
昔、クリスマスケーキの上によく乗っかっていた
プラスチック製のヒイラギの葉っぱ(赤い実もついてた)を
去年大事に取っておいたやつとか、
何かのおまけでついてたゴールドのベル、
毎年飾るフェイクのツリーの飾りを少し拝借したりして
マツボックリリースの完成。
ちょっとグラついていたし、派手派手だったっけ。。。
だけどすごーく大満足して飾った気がする。鼻の穴膨らまして。
自画自賛!


あれから、成長したのかなあぁ。。
余り変わってない気がするなー。。。
あの時程の大満足は無くなったかも知れない。。

あ、でも、グラグラはしなくなりました。ご安心下さいませ~
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-15 01:49 | staffより

the days of wine and roses

またも例のごとく

お酒の席に花を飾らさせていただきました。
d0084765_23573346.jpg

基本は白グリーンで。
d0084765_23573318.jpg

アクセントに黒いカラーが映えます。
d0084765_23573336.jpg


d0084765_23573370.jpg

この日のパーティーメニューは見た目が綺麗なオードブルがたくさん。。。

仕事が終わって久しぶりに、1人でのみに行ってきました。
実はお店の方に用事があったからですけど。。
カウンターメインの小さなbar。
franceのCAFEでよくみかけるようなコロンとしたwineグラス。。。
壁にフランスのレコードがたくさん飾ってあって、
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気もいい。
クリームチーズのペンネをお供に、
新鮮な気分で2杯ばかりのんでしまいました。ういっく。


私的には、カウンターで独り孤独にグラスを傾ける姿に

そーとー憧れがあるわけでして。。。

それが、アルコールでなくても、いいし、

cafeでも 喫茶店でも 図書館でも いいのですが。

何かあまり日常で今までチャンスが無かった。
だから私にはちょっとした小旅行。。。

仕事柄、移動は殆ど車だし、通勤も今は徒歩5分だし。。

独りでロックグラスを傾けてたり、本を読む姿は、何故かオトナに見えるんです。

仕方なくそんな風にしてるんでも何でもいいんです。

ときどき、小旅行に出かけたいな。。。
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-11 23:57 | staffより

モリニュー

d0084765_134298.jpg


モリニュークスの淡いクリームがかった黄色のバラをメインに、
スプレーウィット
白ベラドンナ
wレース
スマイラックス…
のウエディングブーケ。

きめの細かいというようなイメージのばらです。
このバラだけで、飾る方が自分的には好きですが、
他の花とも馴染みよく、使いよい花のような気がします。
小さいつぼみの期間は短いですが、大きく開いてから、繊細な見た目のわりに長持ちです。

とにかく、毎年、毎年、
色々な種類が多くて、飽きないのがバラ。

モリニュークスだけでなく、
トロワラス、グラミスキャッスル、プリンス、クイーンネファティテ…
今年、フーユで大活躍したバラ達です。是非ともいちりん挿しで一度は眺めて欲しい。香りもすごく良い。床に散っても名残惜しいのです。
近日紹介出来たら…
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-07 01:34 | staffより

12月になって

d0084765_2254580.jpg

シンプルなラウンドブーケ。

秋の結婚シーズンもそろそろ終盤。
d0084765_2254560.jpg



12月の慌ただしい時期ですが、
いい意味でのマイペースさで
リースひとつひとつ大事に作っていこうと
心に決めたのでした。
[PR]
by feuilleflower | 2006-12-05 22:54 | staffより