feuille's blog

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美しい。。

d0084765_18435653.jpg

d0084765_18435620.jpg

花も食も春ですね。


あまりに、大粒で、
仲良くきれいに整列していたので思わず。


こんなかんじの
ブーケを作りたいな。。





すごいおいしかったです
グリンピースごはんにしました。小さい頃はシュウマイのオマケのイメージが強くてすごい苦手でした。

フレッシュはこんなにおいしいんですね。


春の色と香りがたくさん詰まったブーケを作ろうと思いました。
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-30 18:43 | staffより

お知らせ。

d0084765_21355162.jpg

今月の22日~25日(月曜~木曜)
誠に勝手ながら
お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。。
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-19 21:35 | staffより

ほらほら、

d0084765_2330953.jpg

咲く、

d0084765_23301099.jpg

咲く、

d0084765_23301010.jpg

香りも届けたい!


…ね?元気でしょ♪
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-15 23:30 | staffより

春なのに…♪

季節問わず年間通して出回っている
便利なおいしい野菜や果物(例えばトマトとか)
は、なくてはならない存在。
でもって、
季節感が大事な(例えばスイカは夏以外考えられないよ)食べ物のように、
その線引きは難しいけど
季節感は特に大事にしています。
花も全く同じで
年間通してある花の中でも、
季節感だけでなく
やっぱり旬の花は、
しっかりとしていて
色もすごくいいです。
d0084765_14584356.jpg

白チューリップ
d0084765_14584365.jpg

カルーセル バラ
d0084765_14584394.jpg

ラナンキュラス



この春にはこの春にしかない元気なお気に入りの花を見つけてみてください。
元気でびっくりしますよ、そして花から元気を。

旬には旬のものを!
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-14 14:58 | staffより

2007

d0084765_0465793.jpg

今年は…
今年こそは…

などと考えるには新年ってもってこいなのか否か。

でも気が引き締まるし
背筋がしゃんとするいいキッカケではあるような気がします。

あぁ、そーかんがえたら、あれもこれもと私なんて背筋がのびっぱなしで。。

それにしても、年明けたらめっきり寒くなりましたね。
フーユの花は春一色ですが
本当の春までは
まだしばらくあるので
冷えは禁物、あたたかくして
体を壊さないようにしましょうね、皆々様!

(寒いのはツライけど
冬の空気と景色は好き)
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-07 00:46 | staffより

happy newyear!

d0084765_2344774.jpg


新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!
jan.2007
[PR]
by feuilleflower | 2007-01-05 23:04 | staffより