feuille's blog

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続き。

d0084765_23521973.jpg

美味しいものを美味しいと認識。
でも、それを我を忘れてキャーキャー言いながら共感出来る友達がいたら、美味しさも倍増!
このロールケーキはヤバいです!
みんなに伝えなきゃっ!!
おいしかったり
きれいだったりで
シアワセになりましょー(^ヮ^)
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-31 23:52 | staffより

cafeにて。

…世の中にはまだまだ食べたこともない美味しいものであふれているに違いない。

こんなんじゃおなかも需要と供給のバランスがとれるほうがおかしい。

甘いものは永遠に不滅、いくつになっても口にいれたあの幸せの瞬間は変わりそうにない。
d0084765_1274084.jpg

milkbar+cafe creme au caramel
d0084765_1274152.jpg

marseille tarte a la tatin
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-30 12:07 | eat

神田川

d0084765_2222217.jpg

春の訪れです。
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-28 22:22 | staffより

feuilleについて

d0084765_22435356.jpg


うちの店はすごく狭いです。

それがいいことでもあり、そうでないことも少々ありますが、
気に入っております。(ニヤリ)

なかなかしっくりとしたレイアウトにならないのか、計画性が無いのか、
未だ店は完成しておりません。

よし!とする日はくるのでしょうか、、、自分でもわかりません。

でも実は、あーでもない、こーでもないとやらかすのが
好きなのかも知れません。


きっと、遺伝的なものです。
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-25 22:43 | staffより

ダリアシアン

d0084765_1332583.jpg

スープの冷めない距離。

すくすく育っているセダムgardenは,
お店の深いblueに映えてきれいな緑色のフカフカ絨毯。

多分私もネコだったら、寝ちゃうな。ゴロゴロ。ごめんね。
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-21 13:32 | staffより

いけこみさきで

d0084765_12541466.jpg

お店とは違う、花に対して新しい発見があったり見方を変えて見えたりすることが多くあります。
多分、この先もずっとそれは続きます。
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-21 12:54 | staffより

リフレッシュ

d0084765_12392933.jpg

八ヶ岳を見渡しながら、

おいしい空気を思いっっきり吸い込んで来ました。

春が待ち遠しくもあり、冬が名残惜しくもあり…
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-21 12:39 | staffより

ミニブーケ

d0084765_2319839.jpg

小さくても、気持ちは伝わります!
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-15 23:19 | staffより

花 花 花!

d0084765_2302496.jpg

天気は行ったり来たりしていますが、春の花はきっと今がピークです。
ピクチャー(チューリップ)を使ったブーケ。


花を送ったり送られたりの
歓送迎会の多いこの時期。

ほとんどが花屋人生の私は
勿論、作ることはあっても、頂くのはめったにないのですが、、、
どの業界もそうですよねきっと。
パン屋さんにパンはさしあげにくいし、
ケーキ屋さんにケーキを焼いてプレゼントしたりも考えつかないし、


でも、これが以外と新鮮な気持ちだし、かなり嬉しかったりして。っていうのは私だけですかね?

何度か花束を頂く機会がありましたが。、
花を見た瞬間のあの嬉しい気持ちを
自分の作る花束で感じていただけるのも、本当に嬉しい気持ちになります。
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-15 23:00 | staffより

無意識に

d0084765_114855.jpg

d0084765_11484.jpg

店頭でお出迎えするのは白い花。

木蓮、つぼみもすごくきれいに開きました。(無傷で)

スカビオサアルバはやっぱりいい!
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-08 01:01 | staffより