feuille's blog

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラムズイヤー

d0084765_22492934.jpg

ラムズイヤーはしそ科のハーブです。

あまりにもかわいかったので

このトキメキをみなさまにも伝えたくて。


グリーンだけで束ねてみました。

・・・グリーンだけだと、さみしいかな???


なかなかの人気でありました。
(特に身内の方々は、はと気がつけば片手ににぎりしめていて、ちょっとうれしかった。)

おうちでも人気だったと、お花も咲いたよ、とご報告までいただきました。

そうか、そうか。    こんなのも、はたまた、こんなのも、有りか!

などと、日々勉強させていただいております。


・・・次は何にしようかな♪



[PR]
by feuilleflower | 2007-06-30 23:12

今はこっちな気分。

しゅわわゎ。都会のオアシスのようなopen cafeで。
d0084765_23265682.jpg

赤い花のアレンジを載せようと
思っていたのですが・・・

何だか写真で見ると暑い感じがものすごくしたので



今日はこんな感じにしてみました。^^ヾ



先日お休みの日に、知り合いの方の結婚式の打ち合わせで六本木まで行ってきました。

会場となるレストランは緑も多く、とっても素敵なところ。(森ビルだけに?)




でも、ナビがあるにもかかわらず、少し迷ったりしてしまったのですが。

私には都会暮らしは難しいです。目もグルグルしてしまいました。








d0084765_23584472.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-29 23:50

続きです。

爽やかな晴れた日に恵まれました。
d0084765_2335732.jpg

自然からエネルギーを思いっきり吸い込んできました。
d0084765_235374.jpg

おっっ、ヤマボウシ発見!
d0084765_236577.jpg



いやはや、しかしながら、
ここのところ、
あつあつあつあつぅ~、べたべたべたぁ~・・・てな具合ですね。
昨日今日なんて夜霧でしたよう。



こんなお暑い中、ご来店いただきまして、本当にありがたいことでございます。





涼しげだったり、強かったり、

夏らしい花が揃い始めていますよー。









[PR]
by feuilleflower | 2007-06-28 23:25

富士は日本一の山!

d0084765_0391076.jpg

今年もマイブームが始まりだしました!

大好きな
d0084765_0424390.jpg

空色、

d0084765_0443152.jpg

水色、、、

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-23 00:46

梅雨入りしましたね。

お知らせ

まことに勝手ながら、19日(火)
              20日(水)
              21日(木)
お休みさせていただきます。
              22日(金)から
通常営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

              
d0084765_1272023.jpg

勝沼、塩山のさくらんぼは本当に甘くて・・・☆☆☆
[PR]
by feuilleflower | 2007-06-18 01:40

サラベル

芍薬
d0084765_9163931.jpg

今月の花と言い切ってしまってもいいくらいの花です。
d0084765_9165620.jpg

6月になって、この花を目指して来てくださる方々が多い訳です。

硬いつぼみからは想像できないほどの大きさ。






[PR]
by feuilleflower | 2007-06-16 09:25

食虫植物。

サラセニア
d0084765_2317133.jpg

この受け皿がついていて、ベタベタしてるところに虫くんが・・・
これまたムーミン谷にもいそうです。

d0084765_23222766.jpg

受け皿つきのお花のまわりにも筒状の花?

元気に育ってます。虫がたくさん飛んでくるように、
他の花の殺虫時はこの子とハーブ類は避けるそうです
確かに、虫に食われてません。
しかし、よく出来てて驚きです。

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-13 23:35

「」のひとことで。

セルリア
d0084765_2316798.jpg

店頭が暑い。もお、どうにかならないものか?
って言ったってどうにもならない。

仮のカーテン(まだ縫っていない)つけたけど、
何か違いがあるのかな?ってくらいジリジリする。
毎年暑いけどこんなにだったか?紫外線は植物にだって良くない。
地球温・・・ってブツブツ思ってら、



お隣さんに  「いいカーテンですね」   と言われ、

夜になってそのまたお隣さんが
「あるとついつい食べちゃうのよ」   と言いながお手製の黒糖かりんとうをいただく。

あるときは 「実家から送られてきたから」とそら豆をちょうだいしたり、

そしてまたあるときは 「一緒に食べない?」とメールがきたと思ったら鯖寿司もって立ってたり

そしてそのまたあるときは、 「よろしければ・・」とライブのDVDやいてきてくれたり・・・




そんなことを考えていたらジリジリなんてどうでもいいようなことに思えてきた。

あぁ、もっと頑張らねば、私。
d0084765_23532346.jpg

日がかげる時は店内にしまっています。
[PR]
by feuilleflower | 2007-06-13 00:04 | flower+green

そろそろ梅雨入りですね。

d0084765_12991.jpg

お店にあると、
山に見に行きたくなって、

山で見ると、
お店にもあったらなーと、思ってしまいます。

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-11 01:08 | flower+green

そよそよ、ゆらゆら。

コツラです。
d0084765_140693.jpg

カメラの電池切れです。

駅はすぐそこなのに。

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-09 01:48 | flower+green