feuille's blog

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月最後のお届け。

ちょっとドキドキしながら
d0084765_21421721.jpg


お届け先の階段を上り、
お誕生日のお花のお届けに行きました。


「どんなリアクションをするか?」それとなく頼まれたような気がして。

こっちも気が気じゃありません。


そういう意味では、色んなシーンに関わる瞬間です。

[PR]
by feuilleflower | 2007-07-31 21:53

暑さに負けず。

d0084765_223158100.jpg

オレンジいろのバラ。

キャラメルアンティーク(上から三つ目)
マレーラ(一番下)
d0084765_22442718.jpg
d0084765_2245590.jpg


どちらも驚くほど大きく開きます。

花屋的には大きく開く前にお嫁に出したいですが、

自分としては、花びらが落ちるところまで、見届けたいような。


特にこのマレーラ、香りもすばらしいです。

[PR]
by feuilleflower | 2007-07-30 22:48 | flower+green

セキショウ

d0084765_20333524.jpg

草々したもので

日本の夏を、涼を。


浅めの、盆栽鉢なんかに植えてもいいと思います。

増えて、ぱんぱんになってきたら、

株分けします。簡単で元気なところがいいですよね。



お庭のある方は地植えでも。




写真ではわかりにくいですが、全部で5種類。

スッと、斑が入っていてなかなかいいです。












[PR]
by feuilleflower | 2007-07-29 20:52

粒々、粒々。

これ何だかわかりますか?
d0084765_23221233.jpg

ブラックベリーです。
d0084765_23231594.jpg

段々赤から黒へ。
d0084765_23241938.jpg

これは・・・山帰来(サンキライ)の実。
d0084765_23264052.jpg

秋になると赤いものが出回りますが、緑は夏らしくてこれもよいです。
d0084765_2328285.jpg

ツルから実が落ちたのを集めて何か作ります。。
[PR]
by feuilleflower | 2007-07-26 23:38

花とお菓子。

d0084765_1441894.jpg

しっとり、カボチャのケーキ。美味しくて香りも良くて。とても幸せ。




d0084765_1381436.jpg

お店の花ではありませんが、以前紹介したサルスベリの花、ようやく咲きました。

ファミリー通りを通る際には上を向いて見てくださいませ。



白もキレイですよ。今がチャンス!

[PR]
by feuilleflower | 2007-07-21 01:51

窓。

d0084765_2345087.jpg

歩いていてみつけた教会の窓。

微妙に色々な色でかわいい。





d0084765_2348219.jpg

美術館で見た天窓。


・・・・・木枠の窓ってかわいい。







[PR]
by feuilleflower | 2007-07-18 23:50

メキシコ原産

d0084765_23311225.jpg

小さくても、存在感のあるブバリア。
ピンクもグリーンも赤もキレイだけど、

やっぱりこの花は白が一番好き。



とにかく真っ白で好き。















[PR]
by feuilleflower | 2007-07-18 23:41

季節の変わり目

って、天気も体調も不安定でイヤんなっちゃいますね。

雨は嫌いじゃないですけど。。。


d0084765_024717.jpg

アレンジに見えて実は、小さいブーケがみっつ入ってます。

お客様は、ガバッと抜いて、好きなのを選んでいただいてます。
d0084765_0232523.jpg

これも、そうです。

ぱっと見、アレンジに見えます、、、、、

[PR]
by feuilleflower | 2007-07-16 00:26

先日


d0084765_2235177.jpg

受付をしたり、写真を撮ってコメントを書いてもらったりと、
慣れないことだらけでしたが、
笑いあり、涙あり、

d0084765_2235394.jpg

バイオリン、ピアノ演奏によるプレゼントもありの、
とっても素敵な披露宴でした。

おめでとうございます。末永くお幸せに・・・

[PR]
by feuilleflower | 2007-07-11 22:47

sweets

d0084765_11474921.jpg

滑らかプリン・・・ん、もぉ~っ!!!

d0084765_11392824.jpg

シュワシュワロールケーキ~~!!!!!

やあぁ、おみやげ太りって幸せ太りってことですかねぇー



                           ごちそうさまでした。      ふぅ。



まだ20代前半の花屋雇われ新米の頃から、
自分の母親世代くらいのお客さんに「ちょっとだけど、食べて!」と言って
スーパーで買ったばかりの買い物袋からゴソゴソと取りだして、
コロッケだのクッキーだの天ぷらだのタコスだの色々な差入れをしていただいた。
ケーキ屋のお姉さんからは「今日はどうする?」ってくらいケーキを頂き、
お昼にパンを買うとパン屋のおばちゃんはいつもおまけしてくれた。
そんなこんなで仲良くしていただき、気がつけばお弁当まで作ってくれてたっけ。
今でも覚えていてつらかった差入れは、
醤油の無い鉄火丼だった。(しかも山ほどのっかっていたし、さび抜きだった。)
夏だったし冷蔵庫も無く、すぐに食べました。ちょっとうるっときました、、、

・・・20代の頃の私は、お客さんの愛で育ったのです。






[PR]
by feuilleflower | 2007-07-10 12:16