feuille's blog

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋まきのころですね。

d0084765_19404273.jpg

バースディ用の赤いバラ。
熱いメッセージと共にお届けしました。


お店に無いお花でも、ご希望があれば出来る限りご用意致します。
ご相談くださいませ。



d0084765_1945490.jpg

チョコレートではありません。
種まきです。
何が出てくるかお楽しみです。

・・・その前にちゃんと発芽するかが心配ですが・・・・

乾燥を防ぐために発芽までは新聞紙を被せてあります。
まだ2~3日しかたっていませんが、
気になって気になって、ついちらちらのぞいてしまいます。


とにかく楽しみです。





[PR]
by feuilleflower | 2007-09-30 20:04

ご自宅用でも、ギフトでも。

d0084765_22515114.jpg

最近ちっちゃめなバスケットのアレンジを店頭に置いています。
出来るだけお手頃価格にしたいと、特訓(?)研究(?)の日々です。

かわいいバスケットを探すのも、また楽しい過程です。













[PR]
by feuilleflower | 2007-09-27 23:01

ぽんぽんガーベラ

d0084765_1114273.jpg


朝、シャッターを開けると
フワーっと冷房の冷たい空気が気持ち良かった
つい先週まで。

だんだん気温差を感じなくなってきました。


嬉しいような、ちょっと懐かしいような。
いよいよめいてきましたね!














[PR]
by feuilleflower | 2007-09-25 11:25

マスカット。

d0084765_23102773.jpg

こんなおいしくて美しい食べものを
つくっているすばらしい人がいるんですね。
そんな世の中に感謝です!



チーズによくあいますし。。


あぁ。また食べ物ネタになってしまいました。。食いしん坊です、すみません。。







あ、でも1ヵ月くらい前に、鑑賞用のブドウが出回っておりました。
アレンジに入れるとみずみずしくてよいかんじでした。
d0084765_23202249.jpg


これがそのブドウ。粒は小さいです。

実際に食べる植物(野菜とか果物)を
アレンジするのはちょっと・・・
と思いますが

今の時期だと、リンゴとかカボチャとか栗とか・・・色々です。
「だけ」でかざっても、花とあわせてかざっても
季節感たっぷりで
それだけで幸せな気持ちになれそうです。




[PR]
by feuilleflower | 2007-09-16 23:39

イタリアン?

d0084765_233431.jpg


にしたつもりはないのですが・・


モッツァレラチーズ
トマト
バジル
に見えたのは私だけですかねー?



d0084765_12155688.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2007-09-15 02:16

パスタ ウェーブきてます!

d0084765_0355264.jpg


何でもそうなんですけど、
ひとにつくってもらったのは、もっと好き。

パスタを手際よくセンスよく作れるひとってすごい。

出来そうで出来ない。

ついつい食べすぎちゃいます。。



[PR]
by feuilleflower | 2007-09-14 00:44

時は


流れております。
この数年間で
お店前の通りは
古い建物が取り壊され、
更地になり、
あたらしいビルに。
明らかにうちの店よりかは高いコンクリートに囲まれてきています。
景色は大分変わって来てます。
古い建物(チーム)は、残り少ないです。
見上げてみると
結構レトロで素敵なビルも実はあります。

ま、まさか、タバコ屋さんはビルにしないよね。。


d0084765_0155259.jpg

(写真がかなりぼやけてしまいましたが)
お誕生日用のスタンド花です。(ベタベタなかんじで)







[PR]
by feuilleflower | 2007-09-14 00:31

プルメリア

d0084765_0555166.jpg

咲きました、咲きました。

しかもご注文いただいたのは1ヶ月以上前なのに、

贈られる前日に咲きました。



こんなことって、あるんですね。

      
         嬉しいな。

[PR]
by feuilleflower | 2007-09-11 01:00

ごちそうになりました。

d0084765_0411383.jpg

オレンジジュースに見えますが、
パッションフルーツジュース。

キューっとした顎のすっぱさが

何とも健康的なお味。


思い出すだけでキュ~っとなります。


[PR]
by feuilleflower | 2007-09-11 00:47

焦ります。

d0084765_02537.jpg

9月って、


・・・という間に、あっという間に過ぎる。


そしたら10、11、12月、、、あ、ホントにあっという間。


これから秋から冬は、
枝と、実が楽しみな季節です。

[PR]
by feuilleflower | 2007-09-10 00:12