feuille's blog

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

木曜の午後、

d0084765_174782.jpg

今日締め切りの書類に、
今日慌てて手をつけて・・・




d0084765_16524011.jpg

ポカポカ陽気のあまりの心地よさも追加されて


・・・目が半開き。






[PR]
by feuilleflower | 2007-10-25 16:56

もうすぐハロウィンです

d0084765_2154463.jpg

カボチャのケーキ

カボチャのプリン

カボチャのかきあげ

カボチャのカレーライス

カボチャのサンドイッチ・・今思い当たるのはそれくらい。。


・・・ここ最近いただいたもの・・・どれも美味しかった(なんかすごいくいしんぼう。。)。





カボチャのアレンジもかわいいですよー。




[PR]
by feuilleflower | 2007-10-21 21:13

舞い降りた赤い枯葉を踏みながら・・・


d0084765_22255684.jpg

・・・影絵みたいになってしまったけど本当に赤くてきれいでした


d0084765_22262938.jpg

すすきって切なげですよね。


d0084765_22272065.jpg

んんー・・・!触れませんでした。


d0084765_22281072.jpg

どんぐりもコロコロしていました。


d0084765_22284661.jpg

花束にいれるとぐぐっと、きます。






秋探し自慢?まだまだ探します。
[PR]
by feuilleflower | 2007-10-18 22:30

枯葉

d0084765_323751.jpg

身近なところにきれいな秋色。

こんな野原を切り取ったような花束も

今のこのころ
贈ったり、贈られたら、
いいですよね。




[PR]
by feuilleflower | 2007-10-18 03:05

いつもそんなことを考えてるわけじゃありませんが、

d0084765_14301299.jpg
お誕生日に

グリーンだけで花束を作ってみました。


どんなふうに受け取って、今どんな花器に入っているのか、

行く先が気になりました。







[PR]
by feuilleflower | 2007-10-14 14:29

最近・・・

d0084765_2258454.jpg

普段はほとんど寝ていて、相手にしてくれません。(でもこれ実は隙間から見られてる。)



d0084765_230931.jpg

sさんにいただいた鍋敷きに今日届いた野菜を載せてみる。

d0084765_2303276.jpg

秋茄子に秋ピーマン?に秋きゅうり?
嬉しくて机に並べて鑑賞中。。





[PR]
by feuilleflower | 2007-10-09 23:08

風も太陽も、とても気持ちの良い1日でしたね。

d0084765_2375472.jpg


秋アジサイがきれいなこの頃に
毎年リースを作り始めます。


?ん?   リンゴもグリーンだったはず・・・?

(えー、いつもそうだったかな・・・)



実りの秋を存分に楽しみたいものですね。

[PR]
by feuilleflower | 2007-10-07 23:17

やりました!

d0084765_14544339.jpg

ほほほ・・・

新聞紙を開いた瞬間、わあ!となりました。



ここからの道のりはと言うと。

新聞紙を外したら、2~3日湿度を保ちつつ
光に慣らします。

その後、徐々に日光にあてていくわけです。。


この他に6種類の種をまくことにしました。







[PR]
by feuilleflower | 2007-10-07 15:03