feuille's blog

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

富士山

d0084765_22545417.jpg

寒いですね、すっかり。

近頃花の写真じゃないのは、少々事情がありまして、、
たたただの電池切れなのですが、
お花好きな皆様、少々お待ちくださいませ。

とはいってもこの富士山、2週間ほど前ですが、もうすっかり雪化粧をしておりました。
わたくしの古いデジカメで
山中湖近辺からせいいっぱいズームにして
この日はとても天気が良く、というより良すぎて眩しくて何も見えない中撮影してみました。

秋の紅葉も、とっても青空に映えてすばらしかったのです。

で、富士さんといえば、富士吉田市の吉田のうどんですよ、やはり!
残念ながらうどん屋さんに入ったことはまだ無いのですが、
ちかいうちに念願をはたそうと思ってます。

チャンスがあれば、ぜひ!!

d0084765_23124986.jpg
d0084765_23132167.jpg



[PR]
by feuilleflower | 2007-11-24 23:14

Paul Gauguin

d0084765_06815.jpg



美術館めぐり、あまりしたことないですが、このひとも好きです。
(確か白いテーブルクロスとかいう題のが特別に。)

年齢が関係するのか、否か、
果物と映画と絵画に妙に引き込まれている今日この頃です。

あぁ、不思議不思議・・

[PR]
by feuilleflower | 2007-11-23 00:16

MENU BOOK

d0084765_17263368.jpg

本当に何も知識も無いこんな私ですが、
milk bar+cafe' food menuを作らせていただきました。
お店の雰囲気を壊さないような作りにしたかったのと、
あまりごてごてとしたものより、
最低限のことが書いてあるシンプルで見やすいほうがいいかなーと
色々考えながら作っているうちに、こんなかんじになりました。
改良点問題点は多々ありますが、まあ、初めてにしてはまずまずの出来になったと思います。

お客様が繰り返し繰り返しめくって、手に馴染んでいくといいなと思います。


紙の質感、厚み、色、
写真撮影と選択、
そして製本、、などなど、

手探りでとても難しく、とても楽しい作業でありました。





[PR]
by feuilleflower | 2007-11-20 17:26 | staffより

八重ガーベラ。

d0084765_0132826.jpg





目玉親父、整列。
入荷時、卵ケースに穴が開いたようなかんじでパッキングされたガーベラ。
結構外すのに緊張。

[PR]
by feuilleflower | 2007-11-18 00:14

冬支度。

d0084765_21551743.jpg


空気も花も緑も冬っぽくなってきました。

朝と夕方は手足も冷たくなってきて。。

リースの材料なんかも揃えはじめて、サンプル作ってみました。
この頃から杉やら松やらで
寒さと汚れが一体となり
手荒れも始まります。
木の実を接着剤を使ってつける作業でも、
手についてこれまた荒れます。
毎年のことなので大分慣れましたが、
ツルツルピカピカの手を見るとホレボレします。


でも私より免疫少ないトミーは既にすごい手荒れ。
まだ年末はこれからだよ。大事にしてね。


[PR]
by feuilleflower | 2007-11-15 22:14

ちょっとのんびり。。


車を停めて、
d0084765_105127.jpg

ひとり田畑鑑賞。




d0084765_13269.jpg

塩大福で
d0084765_0592212.jpg

とーっても、幸せ。
[PR]
by feuilleflower | 2007-11-15 01:07

誕生日用。

d0084765_18401496.jpg
数種類の茶系のバラを箱にたくさん詰めました。
みんなきれいに開くといいな。

[PR]
by feuilleflower | 2007-11-13 18:43

drive

d0084765_13275456.jpg

こんな青空のもとで、
祝福されたら、一生忘れられない結婚式になるでしょう!


お届けの行きと帰り、仕事を忘れるほど気持ちのいい日。






d0084765_13351148.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2007-11-11 13:33

山道散歩中

d0084765_16255019.jpg

歩きながら、

あの、あれ、何?と聞かれて


あぁ、あれは、、、「マユミ。」と答えたら、

「わははは!マユミだって!」と皆に笑われました。



・・・本当なのに。もう。

今、オンシーズンです。
山に行けば出会えるかも。
もしくは、道の駅に青いバケツなんかに入って、
野菜の横に並んで売っていそうなくらい旬です。



[PR]
by feuilleflower | 2007-11-04 16:35 | flower+green

Herbs

d0084765_059437.jpg

アレンジやブーケの中に
料理やお茶で使うようなハーブ類を入れるのが好きです。
そばにいるとレモンやミントのようなふんわりと爽やかな香りがします。


d0084765_0573361.jpg

素焼鉢があまってrいたので何となく
イタリアンパセリといわゆる普通のパセリの寄せ植えをしてみました。

・・大きくなれよ。

[PR]
by feuilleflower | 2007-11-04 01:11 | flower+green