feuille's blog

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプ 2008

d0084765_2375817.jpg

木陰で読書。。

毎年恒例のキャンプも、年々人数が増え、
にぎやかで楽しいものになってきました。
しかし役割も減り、何だかんだ忙しかった今までと違って、
のんびりとした時間を過ごせました。

d0084765_239136.jpg

こんな素敵なものも用意されており、
キノコやカブなど、地元で買った野菜を炭焼きでいただき
とても贅沢な気分。


d0084765_2395625.jpg

そして眼の保養もできました。
夜になって、
白い月、
紺色の空、
黒い山が、絵本みたいで、とっても素敵でした。








[PR]
by feuilleflower | 2008-07-23 23:26

夏がやってきましたね。。。

d0084765_0464492.jpg


またまたご無沙汰しておりました。


しかし夏ですね。花もそうですが、水がいたみやすいこの時期は
こまめに水をとりかえて、痛んだ葉などをとれば、案外もちます。



ぺットボトルに漂白剤を数滴、水で薄めて花器に(ほんの少し!!)入れれば、
防腐剤代わりになります。それでもこのむしむしした季節は、
毎日水を替えたほうがいいですが、
大分違いがわかると思います。試してみてください。









[PR]
by feuilleflower | 2008-07-18 01:10