feuille's blog

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

、、、そうに違いない、、

d0084765_1365226.jpg


オレガノじゃない、


これは、、ビールの原料になる、ホップ (西洋唐花草) ですよね、


勿論ビールも大好きですが、

長い蔓と、きれいな黄緑色がすごくいいんです、大好きです。


多分ホップ農園(?)は、藤棚式になっていて、
棚が高すぎて、手の届かないところで育っているんでしょうね、、




次、目指すところは、ビール工場見学ツアーですか!


。。。皆、付き合ってくれないかな。。。。









[PR]
by feuilleflower | 2009-08-29 01:41

目指したのは、これです、、

d0084765_285614.jpg
d0084765_293756.jpg

興奮しすぎて全体的に写真がぶれててあまりこの花の良さ?
みたいなのが伝わりにくいかも知れませんが、
蕾もボタンのようでかわいいです、

他に、吾亦紅、藤袴、ススキなどなど地味めな花で埋め尽くされて、
初秋を感じさせる山や、丘、夕陽の色が、とても素敵でした。

このままこんな感じで、秋の花束が素敵につくれたらいいです。

勿論マツムシソウも入れて!




[PR]
by feuilleflower | 2009-08-25 02:30

信州花の旅!

d0084765_2283381.jpg

スタッフ全員で行って参りました、まだ先ほど帰ってきたばかりです。


1泊ということもあり、慌しくてリラックスとはちょっとかけ離れていましたが、
私はとても楽しかったです!!



お目当ては勿論、マツムシソウですが、それはまた次回、、、、








[PR]
by feuilleflower | 2009-08-18 22:14

こんなに暑いのに。

d0084765_18555930.jpg


テッセンは元気に咲いています。






[PR]
by feuilleflower | 2009-08-13 18:57

スイートアバランチェ : バラ

d0084765_2227282.jpg

(スモークグラスにジャマされていますが、)淡いピンクのバラ。

スッキリ、ハッキリしない、ぼやけた色のばら。



それが、何とも、いいのです。


アバランチェ(白いバラ)も、同じタイプのばらで、

形状も、同じですが、なんとなく、なんとなく、丸っこいかんじも、
何とも中途半端で、いいのです。





[PR]
by feuilleflower | 2009-08-10 22:27 | staffより

栗のパウンドケーキ。

d0084765_2328461.jpg

深夜のお菓子作り。


眠さもありますが、集中出来るような気がします。



何度味わっても、焼き上がりの瞬間は嬉しいし、楽しいものですね!







[PR]
by feuilleflower | 2009-08-01 23:28 | staffより