feuille's blog

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pie

d0084765_2220308.jpg

ご無沙汰しております。

1日1日があっ!というまに過ぎ去っていきます。複雑な心境です。


そろそろ12月なので、ポインセチア(赤い葉っぱのあれですよ、あれ。)など
店先に並んでいるのをよく見かけますね。
feuilleはというと、、、、まだです。12月からにします。。



でもリースははじまっています。
ちょっとだけお時間いただけると、愛情たっぷりのリースが完成します、
、、、ですから、注文しようかな~とお考えの方は、ちょっと早めに、ご予約いただけると嬉しいです。

なぜか今夜はパイ生地焼いてます、そうです、アップルパイです。







[PR]
by feuilleflower | 2009-11-28 22:20 | staffより

淡く、、

d0084765_2218372.jpg

全体的に淡い花色が多いアレンジ。


全体的に深い色合いも好きです!






[PR]
by feuilleflower | 2009-11-12 22:18 | staffより

ショートブレッド

d0084765_2201389.jpg

つくりました。

プレーン、抹茶、紅茶風味。





[PR]
by feuilleflower | 2009-11-12 22:00 | staffより

d0084765_21584619.jpg


ちょっとした時間があれば、たくさんつくります。

紙がもう少し薄い方が、包みやすそうです。







[PR]
by feuilleflower | 2009-11-12 21:58 | staffより

d0084765_21571942.jpg
一最後の楽しみは、テイスティング。。。。


レモンの皮のすりおろしを混ぜ込んで、これからつくろうと思ってます。








、、、ラカポシにあります。よろしかったら、おひとつどうぞ、、、、、




[PR]
by feuilleflower | 2009-11-12 21:57 | staffより

大正生まれ

d0084765_1475262.jpg

のグラス。磨けば光りそう。

これで何を飲むか。花器にもいいのかも。でもやっぱり、、、

と、しばらく考えることになりそう。








[PR]
by feuilleflower | 2009-11-07 01:47 | staffより

店頭の

d0084765_112126.jpg

店頭で販売している花束をたまに持ち帰る。
勿論、売れ残りで明日は休み、という時とか。

みんなどのように飾っているのかちょっと気になったりして、お客さん気分。




[PR]
by feuilleflower | 2009-11-07 01:12 | staffより