feuille's blog

タグ:art ( 10 ) タグの人気記事

lanopir Photo Exhibition

milkbarにて。


展示期間は3月3日から1ヶ月ほどです。




     是非、是非お出掛けくださいませ。







[PR]
by feuilleflower | 2010-03-07 22:21

写真展、はじまりました。

d0084765_21555841.jpg


写真展とあわせて、


ポストカードの販売もしております。





[PR]
by feuilleflower | 2009-10-28 21:55 | staffより

陶芸

d0084765_129368.jpg


昨日、ダンボール箱が店に届きました。

先月スタッフと信州へ旅行したときに、
欲張りにも予定詰め詰めで、ハードだったひとつが、陶芸です。

焼き上がりまでに1ヶ月ほどかかるので、
半分忘れていましたが、
おのおの開ける瞬間は、わくわく、どきどき。




楽しい旅の思い出が、またひとつ、増えました。




。。。しかしこの絵柄、わかりづらい。。。
一応、植物柄です(汗)。。














[PR]
by feuilleflower | 2009-09-29 12:09 | staffより

花の絵。

d0084765_2392183.jpg



みなさまこんにちは!



先日、自分が揃えている花を、画家の 八咲 潮さん に何種類か、描いていただく機会がありました。
(この写真とは関係ありません)
それはもう、日をかさねるごとにひしひしと、感謝と、感激です。


私はPCというものがものすごく不得意なので、リンクなど、小難しいことが、出来ません。
今回の花とは別ですが、
 
 八咲さんが描いた、江ノ電のスキップ号が今現在運行しておりますので、機会のある方は、
是非チェックをしてみてくださいね!

[PR]
by feuilleflower | 2009-05-28 23:24

ありがとうございました。

d0084765_22351690.jpg


私が言うことでも無いのかも知れませんが、

natsuki氏の写真展にいらしていただきました皆様、本当にありがとうございました。


本人も搬入から搬出まで、ほぼ1人で頑張っておりました。


今回はmilkbarでの展示となりましたが、年に数回、ほかの場所でも展示をしておりますので、
また機会がありましたら、是非お越しくださいませ。(その際にはまた告知いたします。)



ひとの手でつくったものというのは本当にすばらしいと思います。
これからの作品も楽しみです。










[PR]
by feuilleflower | 2009-04-02 22:35 | staffより

お知らせ。

『 lanopir 』


photo exhibition 2009 3/2 ~ 3/30

at   milkbar + cafe'







写真展、はじまりました。



                                   是非お出掛けくださいませ。






              
[PR]
by feuilleflower | 2009-03-04 02:03

窓。

d0084765_2345087.jpg

歩いていてみつけた教会の窓。

微妙に色々な色でかわいい。





d0084765_2348219.jpg

美術館で見た天窓。


・・・・・木枠の窓ってかわいい。







[PR]
by feuilleflower | 2007-07-18 23:50

ハヤオキハサンモンノトク。

d0084765_21432563.jpg


眠い目をこすりながら

(いやいやむりやり)

暗いうちから出かけて、

あくびをしながら、運転をする。

(ねむいつらいねむいつらい)
d0084765_21432516.jpg


けど、

朝焼けはほんとーーーーうに!キレイ!

真っ赤なおっきな太陽も見れました。


[PR]
by feuilleflower | 2007-05-01 21:43 | staffより

flowers for algernon

このイベントの主催者であるキャプテンボブとは、
何度も打ち合わせをしたのですが、
お互いに殆ど接点の無いジャンルの人間なので、
互いに思考が通じているか否か。。。
しかし、この空間を花で素敵に満たすということは間違いなく一致しているのだけれど。
正直に言うと、結局最後まで、果たしてこれでいいのか?的なしこりみたいなのが残った。
彼も花の事はよくわからないというし、勿論おまかせで。

結婚式で花嫁さんがこんな感じでこんな風に。。。みたいなのは慣れてるし、
イメージが伝わりやすいんだけど。そういう意味では女性の方が、花に慣れてるというか、
同姓として理解しやすいというか。(花業界関係者は別だけど。)
男性から女性へっていうのとかとも全然違うし。
とにかく、おまかせしますっていわれる事の重大さを改めて考えさせられた。

でも結果的にキャプテンはすごく喜んでくれた。(と思う。)
そしてキャプテンのおまかせの言葉のおかげで、悩んだ部分もあったけど、
自由に仕事をやらせてもらいました。またひとついい経験が出来た。
自分としては反省点も色々と色々ありますが。ほほ。
DJもVJもすごかった。
キャプテンの詩も。(あの詩の原稿のコピーがほしい。)


それより何より、知らない人にたくさんの、

いいねえ

きれいだねえ

いい香りがするねえ

を言われた。

あと、話しかけられなかったけど、
天井から吊るされた花を見上げているひと。
思わず写真を撮ってる人もいた。

花の魅力って何だろう。
人それぞれだろうけど。
(仕事柄毎日見てても魅力的だし)

あ、何だ結構みんな花好きなんだなあって改めて思いました。
人の気持ちを動かすのって、結構すごいことだと思うのですが、
花を見て、一瞬でも動いた?
和むような、癒しのようないい顔をしている人が見えたような
気がしました。(勝手な思い込みかな?)
よかった。嬉しかった。
そんな花の持つ力って何なんだろう???

そして ゲストのみなさま、関係者のみなさまに感謝いたします。

もしも次回もあるならばいいなあと思います。

最後に。ボブ船長の作ったフライヤー、とってもとっても気持ちがこもっていて、
素敵でした。こんな風に皆で協力しあって、いいイベントが完成するんだなーって
つくづく感じました。と、お誕生日もおめでとうございました!

↓キャプテンはhpまで完成させていた!さすが!!
http://www.kluv-depth.com/ffa/
[PR]
by feuilleflower | 2006-11-05 00:37 | staffより

親馬鹿成らぬ、叔母馬鹿。


見よ!この芸術作品を!!

テーマはフラミンゴ :フラミンゴが体を休める水のほとりには、色とりどりの小さな花が咲く。
d0084765_22271367.jpg


おうち :どっしりとした石造りの壁と、温かみのある茶色い瓦屋根の2階建ての家には、
                   各ベランダ、テラスに花々が手入れよく、植えられていた。    
d0084765_22483595.jpg


海の生物 :仲良し夫婦のアザラシは、お魚くんと、バッタリ!
d0084765_2259395.jpg



姪っ子の絵画展覧会に出かけてきました。
小学4年とは思えぬ、この大胆、かつ繊細なタッチに脱帽!!!


上は高校生まで、信じられないほどどれもすばらしく、充実した展覧会でした。
                                   (次回も楽しみ。また誘ってね。)

*これらの画像は、作品のいち部分をクローズアップしたものです。
[PR]
by feuilleflower | 2006-08-30 23:46 | art