feuille's blog

タグ:travel ( 38 ) タグの人気記事

風の街、下関へ!

d0084765_22221884.jpg


このところ、縁あって旅が重なりました。

福岡県を結ぶ橋のこちら側が山口県下関市。
海が青くて空気が澄んでいて山がきれいで、、ずっとこの先もかわらないでほしいと思いました。

時間がなくて金子みすゞ記念館には行けませんでしたが、長門温泉にはどっぷりと浸かってきました!










[PR]
by feuilleflower | 2011-03-22 22:22 | staffより

石川県

d0084765_2252490.jpg

雪の兼六園、といえば松ですが、梅も万作もきれいでした。
半日は能登へ。かなり短時間でスピードアップな旅でしたが、ここは私にはすべてがツボなところでした!

[PR]
by feuilleflower | 2011-03-22 22:05 | staffより

トミーとマツと、いちょう祭り行ってきました!

秋をお届け!
d0084765_22365859.jpg



d0084765_22365831.jpg

多分、もう数日前の風に吹かれて落ち葉になってしまってるだろうけど。


d0084765_22365864.jpg

本当にきれいでした、みんな幸せそうでしたよ。

今度はこの樹のしたのベンチでまったりしたい。。




[PR]
by feuilleflower | 2010-12-05 22:36 | staffより

ハーブ園

d0084765_19482950.jpg

d0084765_1948291.jpg


天気のいい日に通りたくなる道。
大磯の国道1号線を一本入った所に..ハーブ畑があります。
花があちらこちらに植えられていてとても綺麗です..
写真は、青の矢車草とボリジ。













natsuki

[PR]
by feuilleflower | 2010-06-07 19:48 | staffより

Cote d'Azur

d0084765_1842539.jpg


東洋のモナコ。。。川奈は静かできれいな海です。

青くて、、キラキラしていました。











[PR]
by feuilleflower | 2010-05-20 18:04 | staffより

Holland

d0084765_2315717.jpg

運河に沿って、たくさん並んでいるお花屋さんを見てきました。


午前中はまだ薄暗くて、深い霧に覆われているせいか、人も、開いているお店も少ないです。
(これでお昼過ぎくらいでしょうか。。)かなりの冷え込みでした。
でも幻想的でとてもとてもきれいな風景です。



勿論、チューリップが色とりどり、バケツにぎっしり入って売られていました!











[PR]
by feuilleflower | 2010-02-21 23:01 | staffより

雪のような。。

d0084765_21511340.jpg

金太郎が山で遊び回っていたと言う、金時山に登ってきました。

反対側には、駒ケ岳と、硫黄の煙のもくもくしたのも見えて絶景でした。

個人的には、どの山でも、
山から見渡す景色よりも、
登っている山の上の方をみるのが断然好きです。



山の麓の三又にひとりでときめいていました。




[PR]
by feuilleflower | 2009-12-14 21:51 | staffより

目指したのは、これです、、

d0084765_285614.jpg
d0084765_293756.jpg

興奮しすぎて全体的に写真がぶれててあまりこの花の良さ?
みたいなのが伝わりにくいかも知れませんが、
蕾もボタンのようでかわいいです、

他に、吾亦紅、藤袴、ススキなどなど地味めな花で埋め尽くされて、
初秋を感じさせる山や、丘、夕陽の色が、とても素敵でした。

このままこんな感じで、秋の花束が素敵につくれたらいいです。

勿論マツムシソウも入れて!




[PR]
by feuilleflower | 2009-08-25 02:30

真鶴半島

d0084765_20205664.jpg


少し時間が出来た時に真鶴の森の中へ。
森の真ん中辺りは窪みになっていて薄暗いのですが、
上の方から少しだけ陽が差していてシダがみずみずしくて
とてもきれいな緑色でした。

こういう、ハード過ぎない森の中に入っていくのが好きです。
わくわくしますよね?




次は夏の高原。。。









[PR]
by feuilleflower | 2009-06-05 20:20 | staffより

沼。

d0084765_2312059.jpg


こんにちは。

みなさま、お休みの日は何をしてリフレッシュしていますか?
この前、久しぶりの休みに、近所の川沿い(?)河原(?)で、
30分程ですが、本気で寝てしまいました。


あ、写真は、沼ですが(何か住んでいそう、、、)。。。藤沢って、良いところです。









[PR]
by feuilleflower | 2009-05-24 23:12 | staffより