feuille's blog

タグ:staffより ( 55 ) タグの人気記事

グリーンネックレス。

d0084765_116111.jpg

見て見て!!!
d0084765_1164732.jpg

グリーンネックレスに花が咲いているのを見せていただきました!

               私は、この花を初めて見ました。

         感動です。


いつだか、ワイヤープランツの不思議な花に感動し、
大きなユーカリに感動し、、、
次はいったい、何に感動するのでしょうか?楽しみです。

    
[PR]
by feuilleflower | 2007-06-03 01:18 | flower+green

自家製。

d0084765_23223133.jpg

そら豆。

いつも何かとお世話になっているダリアシアンさんは
ファミリー通りにあるトキワ薬局さんの角を曲がってすぐの
レザー&シルバーのとても雰囲気の良いお店。

近く、ダリアシアンさんとコラボでweddingの企画予定。
是非お楽しみに。(って、本人たちが一番楽しみにしてたりして。)

そんなダリさん(←は変かな!?)からいただいたそら豆は、
甘くてとっても美味しかったです!


いつもほんとに、    ありがとう! ! !


・・・・・・・>ダリアシアン

                  要checkですっ!

(そら豆から紹介って。。。)
[PR]
by feuilleflower | 2007-06-01 23:22 | staffより

本日の助手席。

d0084765_2383526.jpg


ラベンダー

8寸鉢のとてもきれいなイングリッシュラベンダーが入りました。

風が吹くたびふんわり涼しげな初夏の香りがしてきます。




鉢物は、店頭にすぐたくさんになってしまって
足の踏み場も無くなりがちなのであまり置いていません。

でも、ご希望がありましたら、なんなりと。
出来る限り探します。

[PR]
by feuilleflower | 2007-06-01 23:19 | flower+green

冷蔵庫は無いのです。

フラダンス!?
d0084765_20103214.jpg

正体は・・・
d0084765_2011930.jpg

スカビオサでしたー。

日差しが強いですね。

花屋には悪条件のひとつといわれる、お店が西向きであるということ。
まさしくうちのお店は西向き。

お隣の呉服屋さんも、毎日午後になると日よけしています。
同じ並びでも他のお店はビル陰が出来ていて、
さほど眩しくなさそうです。

フルオープンが売り(?)のうちとしては
今まで
小さいオーニングひとつで
切花用の冷蔵庫も無しで粘ってきましたが、

あまりのジリジリ感に終止符を打つ決心を、
今日ようやくしました。

とはいっても、
布をペらリ。とするだけです。(ちょっと大げさだったかな。)

でもこれで随分と違うんですよ!!!          !!!   !

今日採寸完了です。



[PR]
by feuilleflower | 2007-05-27 20:48

苔さんご

d0084765_146086.jpg


あつい あつい あつい
[PR]
by feuilleflower | 2007-05-27 01:50 | flower+green

さらば、GW。

d0084765_0491544.jpg

2007年5月はあっという間に過ぎていきます。

ちょっとやり過ごしたことも引きずりつつ、もうすぐ6月です。


ジューンブライド。


良い響きですね。結婚式を挙げるのには
やはりちょっと特別な季節な気がします。


お花でお手伝いが出来るのは、feuilleでも特別happyであります。
特にガーデンウェディングが多いのもこの時期からではないのでしょうか。


今年は、feuilleでも、weddingのカタログを
作成予定です。
(結構難題、でも、楽しみでもあります。)

[PR]
by feuilleflower | 2007-05-24 01:20

協力してくださった方々にも。ありがとうございました。

d0084765_23163763.jpg



毎年、毎年、色々と反省点も改善点も多々ありますが、
今回も母の日を迎えることが出来ました。

たくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。
(Aさん。いったい何人の母がいるのか。)


まずは一段落ということで
これを機会に掃除しております。

目標は、この夏、
2Fで扇風機を買って、休憩。   ごろり。 です。



[PR]
by feuilleflower | 2007-05-14 23:42

母の日。

d0084765_20515091.jpg

ここにおふたりの名前を書いたり、日付を書いたりします。
d0084765_20501998.jpg
母の日で思い出したけど、
そういえば、


母の日前日、     去年は都内で結婚式のお仕事で早朝から丸一日。
              戻ってから仕事したんだか?覚えがないくらいもうろうとしてた。


確かその前も     ガーベラ1本巻×3000本。
              泣くのを通り越してもうろうとしてた。


そのまた前の前くらいは、
              徹夜の徹夜で
              本気で居眠り運転してた。(その後はご想像におまかせです(汗))
                

    今年は、     うう、     今年こそはっっ、



     母の日に集中できそうで~~~すっっっ!!!!

   
と、まだ今は思えるのですが。はたして?


                                ps:まだまだ予約受付中です♪

[PR]
by feuilleflower | 2007-05-08 21:14

日常茶飯事。

d0084765_1191932.jpg


両手を広げて

反復横跳びすると

店の端と端に届きそうな店内に、

自分より背の高い薔薇が。


配置を考えなければ。


最近、お客様が横向きで

店内に入って来ているような。。。


家具などの配置を換えるのはせませまの店内では
至難のワザ。
しかしこれが以外にもパズルのようだけど
はまるんですよね。

で、これでよし決まった!って
すぐ後に
この薔薇がお嫁に行ったりするんですよね。
ふふふ。ははは。





[PR]
by feuilleflower | 2007-05-07 11:28

ハヤオキハサンモンノトク。

d0084765_21432563.jpg


眠い目をこすりながら

(いやいやむりやり)

暗いうちから出かけて、

あくびをしながら、運転をする。

(ねむいつらいねむいつらい)
d0084765_21432516.jpg


けど、

朝焼けはほんとーーーーうに!キレイ!

真っ赤なおっきな太陽も見れました。


[PR]
by feuilleflower | 2007-05-01 21:43 | staffより