feuille's blog

タグ:staffより ( 55 ) タグの人気記事

ときめいています。

d0084765_1324387.jpg

6~70センチ長さのある花だとなかなかもったいなくて
かわいそうで短く切って飾ることが出来なかったりするけど
・・・(でも、偶然折れちゃったり切れちゃったりして短くなっちゃった花ならなおのこと)短くグラスにさりげなく飾ったりしたら、かわいいですよね。(写真はナタリー)



d0084765_1324388.jpg

私って、そんなに・・・何だか毎度思うのですが・・・イメージですかね?でも、最高にhappyです!ありがとうございます・・・もったいなくて当分の間、のめそうにありません・・・
[PR]
by feuilleflower | 2007-04-26 01:32 | staffより

最近。


海に行きました!
d0084765_140934.jpg

花束やアレンジに、ここいら辺の


d0084765_1393119.jpg

海の写真も入れたりしてます。




         葉っぱの写真や、



             花の写真も。

[PR]
by feuilleflower | 2007-04-24 01:49

とみよろしく。

d0084765_126374.jpg


続、会議中。

ささやかながらなwedding用の撮影を今週末できたらと思案中・・・・・


      スパイダー咲きガーベラ


ポンポンガーベラ     大輪ガーベラ     普通のガーベラ
   
などを使って。↑        ↑           ↑
         画像は後日。

かわいく出来るといいな。(画像はスカビオサ。ゴメンナサイ。)




[PR]
by feuilleflower | 2007-04-21 02:03

wedding

d0084765_12425581.jpg


週末のブーケの花材について
作戦会議中です。
ピンクのガーベラと黄色のガーべラが希望のお花。

うむむ。。何とあわせようか。。。

明日には仕入れをして、準備しなければなりません。



[PR]
by feuilleflower | 2007-04-19 12:57

メッセージカード。

d0084765_22391183.jpg

トミと(その他大勢?)

あーだこーだ何たらかんたら、、、、

話しながら、新しいメッセージカード、その他もろもろが

誕生しました。

今までは、かなりシンプルなものしか使っていなかったのですが。


ちょっぴり、愛情がそそがれました。


(周りの方々も巻き込みつつ。。。ありがとうございました。そして、進行中!)
[PR]
by feuilleflower | 2007-04-15 22:41

花、葉っぱ、色、形、香り。

d0084765_12473752.jpg



可憐な花が大好きなYさん。

最近はデモルフォセカの可憐さにはまってます。
少々みずあげしにくい花ではありながら、繰り返しデモルフォセカを。

切花よりは、通常根付の物のほうがよく出回っているように感じます。
そして雨風にもとても強く。外のほうがより眩しい花です。

Yさん、次は何の花にはまるのでしょうか?
[PR]
by feuilleflower | 2007-04-12 13:04 | flower+green

いつになく。

d0084765_06242.jpg


少し暖かくなってきて、

形がかわいい葉っぱの観葉植物や、ハーブなどが、気になりはじめました。



かわいいからって水をあげすぎないように。。。。。
[PR]
by feuilleflower | 2007-04-10 00:11 | flower+green

趣味、特技。

d0084765_11591047.jpg
好きなこと、もの、を仕事にしてしまった自分としては、
これと言って趣味特技もないし、
仕事といってもまだまだまだまだ半人前。

近頃の文明の発展にも大幅に遅れをとり、
多分時代でいうと、原始時代な私。

最近流行のTVの人も、音楽も、まるでわからないし、
靴は小田急で十分だし、服も通販が大マイブームだし、
携帯の説明書は開かないし。。

そんなんでも、やっぱり少しは見ないと。説明書。
理解できたほうが、楽しいに決まってる。
花も、機械も、人も。
まずは自分なりに理解しようと努力してみてダメだったら、また考えよう。
向き合うことで何かが見えてくる。

てなわけで、やっとデジカメについて最近研究を始めました。
。。。まずは、説明書を開くとこから。

夕方に、腰越漁港に行く機会があったので
ちょっと試し撮り。
漁港に入ったのは初だったので、新鮮でした。
漁師さんはシラスをあみに干していました。


ちなみに。花を撮るのはすごい難しいです。
d0084765_11523861.jpg

[PR]
by feuilleflower | 2007-04-07 11:59 | travel

cafeにて。

…世の中にはまだまだ食べたこともない美味しいものであふれているに違いない。

こんなんじゃおなかも需要と供給のバランスがとれるほうがおかしい。

甘いものは永遠に不滅、いくつになっても口にいれたあの幸せの瞬間は変わりそうにない。
d0084765_1274084.jpg

milkbar+cafe creme au caramel
d0084765_1274152.jpg

marseille tarte a la tatin
[PR]
by feuilleflower | 2007-03-30 12:07 | eat

至福。

d0084765_11265020.jpg

d0084765_11265041.jpg

ふわふわミルクたっぷりのラテ。






milkbarにて。
[PR]
by feuilleflower | 2007-02-14 11:26 | staffより