人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feuille's blog

flowers for algernon

このイベントの主催者であるキャプテンボブとは、
何度も打ち合わせをしたのですが、
お互いに殆ど接点の無いジャンルの人間なので、
互いに思考が通じているか否か。。。
しかし、この空間を花で素敵に満たすということは間違いなく一致しているのだけれど。
正直に言うと、結局最後まで、果たしてこれでいいのか?的なしこりみたいなのが残った。
彼も花の事はよくわからないというし、勿論おまかせで。

結婚式で花嫁さんがこんな感じでこんな風に。。。みたいなのは慣れてるし、
イメージが伝わりやすいんだけど。そういう意味では女性の方が、花に慣れてるというか、
同姓として理解しやすいというか。(花業界関係者は別だけど。)
男性から女性へっていうのとかとも全然違うし。
とにかく、おまかせしますっていわれる事の重大さを改めて考えさせられた。

でも結果的にキャプテンはすごく喜んでくれた。(と思う。)
そしてキャプテンのおまかせの言葉のおかげで、悩んだ部分もあったけど、
自由に仕事をやらせてもらいました。またひとついい経験が出来た。
自分としては反省点も色々と色々ありますが。ほほ。
DJもVJもすごかった。
キャプテンの詩も。(あの詩の原稿のコピーがほしい。)


それより何より、知らない人にたくさんの、

いいねえ

きれいだねえ

いい香りがするねえ

を言われた。

あと、話しかけられなかったけど、
天井から吊るされた花を見上げているひと。
思わず写真を撮ってる人もいた。

花の魅力って何だろう。
人それぞれだろうけど。
(仕事柄毎日見てても魅力的だし)

あ、何だ結構みんな花好きなんだなあって改めて思いました。
人の気持ちを動かすのって、結構すごいことだと思うのですが、
花を見て、一瞬でも動いた?
和むような、癒しのようないい顔をしている人が見えたような
気がしました。(勝手な思い込みかな?)
よかった。嬉しかった。
そんな花の持つ力って何なんだろう???

そして ゲストのみなさま、関係者のみなさまに感謝いたします。

もしも次回もあるならばいいなあと思います。

最後に。ボブ船長の作ったフライヤー、とってもとっても気持ちがこもっていて、
素敵でした。こんな風に皆で協力しあって、いいイベントが完成するんだなーって
つくづく感じました。と、お誕生日もおめでとうございました!

↓キャプテンはhpまで完成させていた!さすが!!
http://www.kluv-depth.com/ffa/
by feuilleflower | 2006-11-05 00:37 | staffより