人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feuille's blog

the days of wine and roses

またも例のごとく

お酒の席に花を飾らさせていただきました。
the days of wine and roses_d0084765_23573346.jpg

基本は白グリーンで。
the days of wine and roses_d0084765_23573318.jpg

アクセントに黒いカラーが映えます。
the days of wine and roses_d0084765_23573336.jpg


the days of wine and roses_d0084765_23573370.jpg

この日のパーティーメニューは見た目が綺麗なオードブルがたくさん。。。

仕事が終わって久しぶりに、1人でのみに行ってきました。
実はお店の方に用事があったからですけど。。
カウンターメインの小さなbar。
franceのCAFEでよくみかけるようなコロンとしたwineグラス。。。
壁にフランスのレコードがたくさん飾ってあって、
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気もいい。
クリームチーズのペンネをお供に、
新鮮な気分で2杯ばかりのんでしまいました。ういっく。


私的には、カウンターで独り孤独にグラスを傾ける姿に

そーとー憧れがあるわけでして。。。

それが、アルコールでなくても、いいし、

cafeでも 喫茶店でも 図書館でも いいのですが。

何かあまり日常で今までチャンスが無かった。
だから私にはちょっとした小旅行。。。

仕事柄、移動は殆ど車だし、通勤も今は徒歩5分だし。。

独りでロックグラスを傾けてたり、本を読む姿は、何故かオトナに見えるんです。

仕方なくそんな風にしてるんでも何でもいいんです。

ときどき、小旅行に出かけたいな。。。
by feuilleflower | 2006-12-11 23:57 | staffより