人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feuille's blog

sweets

sweets_d0084765_11474921.jpg

滑らかプリン・・・ん、もぉ~っ!!!

sweets_d0084765_11392824.jpg

シュワシュワロールケーキ~~!!!!!

やあぁ、おみやげ太りって幸せ太りってことですかねぇー



                           ごちそうさまでした。      ふぅ。



まだ20代前半の花屋雇われ新米の頃から、
自分の母親世代くらいのお客さんに「ちょっとだけど、食べて!」と言って
スーパーで買ったばかりの買い物袋からゴソゴソと取りだして、
コロッケだのクッキーだの天ぷらだのタコスだの色々な差入れをしていただいた。
ケーキ屋のお姉さんからは「今日はどうする?」ってくらいケーキを頂き、
お昼にパンを買うとパン屋のおばちゃんはいつもおまけしてくれた。
そんなこんなで仲良くしていただき、気がつけばお弁当まで作ってくれてたっけ。
今でも覚えていてつらかった差入れは、
醤油の無い鉄火丼だった。(しかも山ほどのっかっていたし、さび抜きだった。)
夏だったし冷蔵庫も無く、すぐに食べました。ちょっとうるっときました、、、

・・・20代の頃の私は、お客さんの愛で育ったのです。






by feuilleflower | 2007-07-10 12:16